詳細情報
特集 特別支援教育×道徳で幸せ教室づくり
特別支援教育の視点に立ったおススメ資料
〔小学校中学年〕誰でも努力するときは辛くて苦しい
書誌
道徳教育
2014年9月号
著者
五十嵐 明子
ジャンル
道徳
本文抜粋
一「特別支援的な視点」で授業を創る 特別に支援の必要な子どもたちがどのクラスにもいます。その子どもたちの共通点として比較的多いのが、マイナス思考、自尊感情の低さではないかと考えます…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
グラビア/幸せ教室づくりのアイデア
自己肯定感を高め、自分も友達も認める学級づくり
道徳教育 2014年9月号
グラビア/幸せ教室づくりのアイデア
教科担当者を決めて楽々!
道徳教育 2014年9月号
グラビア/幸せ教室づくりのアイデア
自己肯定感を生む教室環境「いいことチョキン!」
道徳教育 2014年9月号
グラビア/幸せ教室づくりのアイデア
友達のがんばりがスクリーンに! 「今週のベストシーン」
道徳教育 2014年9月号
グラビア/幸せ教室づくりのアイデア
学級のみんなが繋がれるきっかけづくり
道徳教育 2014年9月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育の視点に立ったおススメ資料
〔小学校中学年〕誰でも努力するときは辛くて苦しい
道徳教育 2014年9月号
実践「役割演技」を生かした授業
小学校高学年/役割演技で人間の本性に迫る
道徳教育 2005年12月号
実践/「鋭く・多様に考える」道徳授業
小学校中学年/オープンエンドの自作資料を使って
道徳教育 2007年6月号
発達障がいの子どもをしなやかに包み込む女教師の向国授業 5
すぐれた教材、指導法で、どの子も安心して学習できる環境を保証する
向山型国語教え方教室 2013年12月号
一覧を見る