詳細情報
特集 特別支援教育×道徳で幸せ教室づくり
特別支援教育の視点に立ったおススメ資料
〔小学校低学年〕絵本を使った道徳授業
書誌
道徳教育
2014年9月号
著者
大江 浩光
ジャンル
道徳
本文抜粋
一キーワードは、「心で感じる」 低学年は、発達段階から考えると、思考を伴った行動より、感覚的な行動をとることが多い。しかし、道徳教育により、ある程度、思考を伴った行動が増えることが期待できる。そこで、低学年では、感覚的に「心で感じる」道徳授業を用いることが大切であると判断した…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
グラビア/幸せ教室づくりのアイデア
自己肯定感を高め、自分も友達も認める学級づくり
道徳教育 2014年9月号
グラビア/幸せ教室づくりのアイデア
教科担当者を決めて楽々!
道徳教育 2014年9月号
グラビア/幸せ教室づくりのアイデア
自己肯定感を生む教室環境「いいことチョキン!」
道徳教育 2014年9月号
グラビア/幸せ教室づくりのアイデア
友達のがんばりがスクリーンに! 「今週のベストシーン」
道徳教育 2014年9月号
グラビア/幸せ教室づくりのアイデア
学級のみんなが繋がれるきっかけづくり
道徳教育 2014年9月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育の視点に立ったおススメ資料
〔小学校低学年〕絵本を使った道徳授業
道徳教育 2014年9月号
一覧を見る