詳細情報
特集 教室で育む“対人関係力”飛躍プラン
日常場面で“対人関係力”を高めるアプローチ
“学校行事”で対人関係力を高める
書誌
道徳教育
2012年9月号
著者
平嶋 大
ジャンル
道徳
本文抜粋
一自己肯定感を育みたい 「自由にペアをつくってごらん」 子どもたちに投げかけてみると、うまく友達に声をかけられずに教室の中を行ったり来たりする子がいた。また、自分の席で誰かが声をかけてくれるのをじっと待っている子もいた。私の教室には、自分に自信がもてなくてあと一歩の勇気が出せない、でも「関わりたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
論説/学校で育てる“対人関係力”
協同生活の場としての学級の回復
道徳教育 2012年9月号
接客のプロが教える“対人関係の極意”
キャビンアテンダントの接遇の極意
道徳教育 2012年9月号
接客のプロが教える“対人関係の極意”
お客様センターの接客の極意
道徳教育 2012年9月号
接客のプロが教える“対人関係の極意”
会社社長の接客の極意
道徳教育 2012年9月号
日常場面で“対人関係力”を高めるアプローチ
“係活動”で対人関係力を高める
道徳教育 2012年9月号
一覧を見る
検索履歴
日常場面で“対人関係力”を高めるアプローチ
“学校行事”で対人関係力を高める
道徳教育 2012年9月号
年間を通して鍛えたい基礎感覚・基礎技能
長なわ跳びでリズム感覚・跳感覚を鍛え、クラスのまとまりもつくる
楽しい体育の授業 2010年3月号
理数教育の充実策―どこに重点を置くか
体系的な数学の教育に急げ
現代教育科学 2008年4月号
読者のページ
ここまで言葉を削るのか?!
向山型算数教え方教室 2010年4月号
一覧を見る