詳細情報
わたしの道徳授業・中学校 (第314回)
比較を使って自分の生き方を探そう
書誌
道徳教育
2012年5月号
著者
松元 直史
ジャンル
道徳
本文抜粋
一道徳推進教師としての取組 本校は小中連携校として、5年目を迎えました。小学校の先生と同じ校舎で仕事をしたり、共に研究をしたりしていると、小学校の先生のわかりやすい授業に新鮮な驚きを感じます。研究も中学校が研修に近いのに対して、研究発表をするかのような研究の中身の濃さがあります…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
わたしの道徳授業・中学校 324
今日、しなければならない道徳授業2
家族になろうよ
道徳教育 2013年3月号
わたしの道徳授業・中学校 323
かっこよさとかっこ悪さ
道徳教育 2013年2月号
わたしの道徳授業・中学校 322
きまりに根拠はない?
道徳教育 2013年1月号
わたしの道徳授業・中学校 321
きれいごとの道徳授業
道徳教育 2012年12月号
わたしの道徳授業・中学校 320
道徳授業は生きている2 私の失敗道徳授業
道徳教育 2012年11月号
一覧を見る
検索履歴
わたしの道徳授業・中学校 314
比較を使って自分の生き方を探そう
道徳教育 2012年5月号
中学校/絶対評価実践課題解決の処方箋 6
日常化と集計による評価への疑問
絶対評価の実践情報 2003年9月号
伝統と文化の尊重―現場に問われる課題
様々な授業が必要である――日本の伝統行事と共に根付いてきた「共食」
現代教育科学 2007年6月号
ミニ特集 プロが注目,算数・数学BOOK30冊
知的な語り,算数エピソードを語るにはこの本がおすすめである
向山型算数教え方教室 2010年8月号
一覧を見る