詳細情報
道徳授業の「よさ」を解明する (第53回)
道徳授業の成立要件B
書誌
道徳教育
2008年3月号
著者
上杉 賢士
ジャンル
道徳
本文抜粋
今回は、「発問」に注目する。 いきなり余談で恐縮だが、皆さんが使用しているワープロソフトは、「はつもん」と入力して「発問」と変換されるだろうか。私が愛用している「一太郎」は「発」と「門」にしか変換されない。つまり、「発問」は一種の「業界用語」で、一般には通用しない…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
道徳授業の「よさ」を解明する 113
教材開発C
道徳教育 2013年3月号
道徳授業の「よさ」を解明する 112
教材開発B
道徳教育 2013年2月号
道徳授業の「よさ」を解明する 111
教材開発A
道徳教育 2013年1月号
道徳授業の「よさ」を解明する 110
教材開発@
道徳教育 2012年12月号
道徳授業の「よさ」を解明する 109
大学の授業D
道徳教育 2012年11月号
一覧を見る
検索履歴
道徳授業の「よさ」を解明する 53
道徳授業の成立要件B
道徳教育 2008年3月号
提言/学級活動充実の年間計画学級化のヒント
「共に考え、共に歩む」年間計画
特別活動研究 2000年4月号
知っていると必ず得する 教科経営の勘所・押さえ所 4
テスト作成に向けて
数学教育 2016年7月号
調べ学習を深める研究レポートの書き方
ねらいを最初に伝えよう!
心を育てる学級経営 2003年10月号
マット遊び・運動が全員達成できる授業プラン
お話マット
多種多様な動きや技を知っていること
楽しい体育の授業 2013年10月号
一覧を見る