詳細情報
特集 「セルフエスティーム」を育てる〜自分らしく生きること〜
エピソード “あのとき”子どもが自分を好きになった
小学校/根拠のあるほめ方、認め方を
書誌
道徳教育
2006年12月号
著者
吉野 康彦
ジャンル
道徳
本文抜粋
はじめに 自分も友達も大切にし、生き生きと活動できるクラスにしたい。学級担任としての私の願いです。 そのための方法は様々だと思いますが、私は、自分に自信をもたせ、自分を好きにさせることから始めます…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
論説
セルフエスティエームと自己確立
道徳教育 2006年12月号
この場面で子どもの「セルフエスティーム」を育てる
まかせて! 日直・当番活動
道徳教育 2006年12月号
この場面で子どもの「セルフエスティーム」を育てる
いきいきドリル学習 できた喜びを実感し合う子ども
道徳教育 2006年12月号
この場面で子どもの「セルフエスティーム」を育てる
総合的な学習の時間
道徳教育 2006年12月号
この場面で子どもの「セルフエスティーム」を育てる
英語科音読指導で自尊感情をはぐくむ
道徳教育 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
エピソード “あのとき”子どもが自分を好きになった
小学校/根拠のあるほめ方、認め方を
道徳教育 2006年12月号
視点4 人物で読み解く歴史授業 「このテーマ」をどう教えるか
「宗教」をどう教えるか【円仁】
地域にある素材を教材化 慈覚大師・円仁
社会科教育 2018年6月号
集団思考を促す国語科の発問の技
物語文では気持ちの変化を問う
授業力&学級統率力 2011年11月号
一覧を見る