詳細情報
特集 子どもに『育てたい三つの力』
実践/子どもに「育てたい三つの力」
小学校低学年/友達を認め、優しい心を素直に表す力
書誌
道徳教育
2003年7月号
著者
野月 裕子
ジャンル
道徳
本文抜粋
◇みんなの思い「認めてほしい」 一年生の一学期。真剣な目は皆、担任に向けられ、どの子も、「先生、今度は私をほめてよ」と言わんばかりである。 まさに、自分と先生だけのつながりが、そこに存在する…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子どもに『育てたい三つの力』
現代の子どもに育てたい資質・能力
道徳教育 2003年7月号
私が感じる・考える 子どもに「育てたい三つの力」
愛・努・忍
道徳教育 2003年7月号
私が感じる・考える 子どもに「育てたい三つの力」
挑戦する力から自己に気づく力へ
道徳教育 2003年7月号
私が感じる・考える 子どもに「育てたい三つの力」
今子どもたちに伝えたい真の教育とは
道徳教育 2003年7月号
私が感じる・考える 子どもに「育てたい三つの力」
世界の子どもたち そして、日本の子どもたち
道徳教育 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
実践/子どもに「育てたい三つの力」
小学校低学年/友達を認め、優しい心を素直に表す力
道徳教育 2003年7月号
一覧を見る