詳細情報
わたしの道徳授業・小学校 (第207回)
子どもの思いをとらえるB
子どもの言葉を受け止める
書誌
道徳教育
2003年6月号
著者
沖本 徹
ジャンル
道徳
本文抜粋
1 子どもの生きる姿 子どもたちは、生きています。明るく輝く笑顔を見せながらも、その陰には大きな悩みを抱えています。そして、大人のように現在に対しての不満をどうしようもできずにもがき苦しみながらも………
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
わたしの道徳授業・小学校 210
子どもの思いをとらえるE
大人の代表としてメッセージを伝えよう
道徳教育 2003年9月号
わたしの道徳授業・小学校 209
子どもの思いをとらえるD
自分の心を、ものを作って表現する
道徳教育 2003年8月号
わたしの道徳授業・小学校 208
子どもの思いをとらえるC
自分たちの学級のよさに気づく
道徳教育 2003年7月号
わたしの道徳授業・小学校 206
子どもの思いをとらえるA
授業へ評価を取り入れる
道徳教育 2003年5月号
わたしの道徳授業・小学校 205
子どもの思いをとらえる@
友だちとのコミュニケーションを深める
道徳教育 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
わたしの道徳授業・小学校 207
子どもの思いをとらえるB
子どもの言葉を受け止める
道徳教育 2003年6月号
保護者向け数学通信を作ろう 20
電卓を活用してますか?(その3)
数学教育 2004年12月号
おススメ! とっておき研究授業&公開授業プラン
[小学校中学年]共感・本音と理想・建前を引き出す工夫
「雨のバス停留所で」[学研/小学4…
道徳教育 2024年8月号
“社会科イノベーション”→カリキュラム編成のコンセプト教科の本質・固有の知識スキルを考える
教科書の問いを分析してカリキュラムを編成するヒント
社会科教育 2014年8月号
9月の仕事
生活のルールをどう作るか
行事を通した優先順位の再確認
心を育てる学級経営 2003年9月号
一覧を見る