詳細情報
特集 子どもが考える・考えを深める道徳授業
実践/この場面で考える道徳授業
小学校低学年/「はしのうえのおおかみ」「二わのことり」
書誌
道徳教育
2001年11月号
著者
小澤 佳絵
ジャンル
道徳
本文抜粋
1 「はしのうえのおおかみ」 (1) 授業の流れ(第一学年) @主題名 「だれにでも親切に」2-(2)親切 Aねらい 思いやりの気持ちをもち、だれにでも親切にしようとする心情を育てる…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
道徳授業で子どもが考えるプロセスとは
道徳的思考を深める風土づくり
道徳教育 2001年11月号
道徳授業の発問
子どもが自分のこととして考えるために
発問のプロセスを押さえる
道徳教育 2001年11月号
道徳授業の発問
子どもが自分のこととして考えるために
視点をかえる発問で子どものこころを豊かにする
道徳教育 2001年11月号
道徳授業の発問
子どもが自分のこととして考えるために
現実をとらえる・倫理学的にとらえる
道徳教育 2001年11月号
道徳授業の発問
子どもが自分のこととして考えるために
子どもの興味を生かし発展させる
道徳教育 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
実践/この場面で考える道徳授業
小学校低学年/「はしのうえのおおかみ」「二わのことり」
道徳教育 2001年11月号
一覧を見る