詳細情報
小特集 新単元“あったらいいな教具”私のアイデア
『学び合い』がはぐくまれる教材・教具の開発
書誌
楽しい理科授業
2009年1月号
著者
桐生 徹
ジャンル
理科
本文抜粋
1.はじめに 『学び合い』1)の理科授業であれば,より難度の高い目標であっても,子どもは「じゃれあい」2)ながら目標を解決していく. 2.断層の推定の教材化…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 新単元“あったらいいな教具”私のアイデア
原子のイオン化を可視化できる教具が欲しい
楽しい理科授業 2009年1月号
小特集 新単元“あったらいいな教具”私のアイデア
蓄電の体験には,コンデンサを使った実験が必要
楽しい理科授業 2009年1月号
小特集 新単元“あったらいいな教具”私のアイデア
小さい生き物をていねいに調べよう!
楽しい理科授業 2009年1月号
小特集 新単元“あったらいいな教具”私のアイデア
「生物と環境」や「臓器のつながり」を表現する「コンセプトマップ」
楽しい理科授業 2009年1月号
小特集 新単元“あったらいいな教具”私のアイデア
子ども用ガスバーナーが欲しい!
楽しい理科授業 2009年1月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 新単元“あったらいいな教具”私のアイデア
『学び合い』がはぐくまれる教材・教具の開発
楽しい理科授業 2009年1月号
一覧を見る