詳細情報
特集 他人に聞けない“授業の困った”QA集
学習内容をめぐる困った点QA
人体教材で陥りがちな困った点QA
書誌
楽しい理科授業
2007年7月号
著者
大堀 真
ジャンル
理科
本文抜粋
1.人体教材はやりにくい? 医科大学以外では,ヒトの体を解剖して調べるわけにはいかない!当たり前だ. しかし,小学校理科では「直接体験」を抜きにして学習は成立しない.だから,次の三つをきちんと区別する必要がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師自身の指導に関する困った点QA
説明やトークが伝わらない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
教師自身の指導に関する困った点QA
教室環境にオーラがない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
教師自身の指導に関する困った点QA
授業に乗ってこない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
教師自身の指導に関する困った点QA
指導案通りにいかない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
教師自身の指導に関する困った点QA
話し合いが上手くいかない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
学習内容をめぐる困った点QA
人体教材で陥りがちな困った点QA
楽しい理科授業 2007年7月号
評価規準を明確にした国語科の授業づくり
小学校
「評価基準」を子どもに明確に示す
授業研究21 2003年2月号
担任教師をフォローする学校システムづくりのポイント
学校経営方針に基づく目標設定と実践
学校運営研究 2004年5月号
提言・一斉指導での個の生かし方
個を確立し、個に応じた表現で出番を保障
授業研究21 2004年12月号
TOSS授業検定F・E・D表挑戦
「前に立つということ」それこそが学び! あかねこ漢字スキル3日目の指導
教室ツーウェイ 2007年5月号
一覧を見る