詳細情報
特集 他人に聞けない“授業の困った”QA集
学習内容をめぐる困った点QA
溶解教材で陥りがちな困った点QA
書誌
楽しい理科授業
2007年7月号
著者
宮ア 幸樹
ジャンル
理科
本文抜粋
1.はじめに 水溶液には気体が溶けているものがあることをとらえさせるための水溶液として,炭酸水が多く用いられる.一般的には,炭酸水から出る泡を採取し,石灰水に通すことによって二酸化炭素が溶けていることをとらえさせたり,ペットボトルに水と二酸化炭素を入れ,攪拌するとペットボトルがへこむ現象をとらえさせ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師自身の指導に関する困った点QA
説明やトークが伝わらない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
教師自身の指導に関する困った点QA
教室環境にオーラがない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
教師自身の指導に関する困った点QA
授業に乗ってこない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
教師自身の指導に関する困った点QA
指導案通りにいかない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
教師自身の指導に関する困った点QA
話し合いが上手くいかない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
学習内容をめぐる困った点QA
溶解教材で陥りがちな困った点QA
楽しい理科授業 2007年7月号
イベントから週1体験、日常体験まで 絶対にうまくいく5つのステップ
ステップ5 学校全体で取り組んでみよう!
授業力&学級経営力 2017年10月号
一覧を見る