詳細情報
特集 他人に聞けない“授業の困った”QA集
子どもの学習に関する困った点QA
ノートが乱雑=どうしたらよいか
書誌
楽しい理科授業
2007年7月号
著者
井川 裕子
ジャンル
理科
本文抜粋
1.よいお手本を示す ノートが乱雑なのは,ノートの書き方が分かっていないからだ.だから,授業の最初にノートの書き方を指導すればよい. 一番分かりやすいのは,よいお手本を見せてやることだ.今まで教えた子どものノートでもいいし,教師が教材研究時に作ったノートでもよいであろう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師自身の指導に関する困った点QA
説明やトークが伝わらない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
教師自身の指導に関する困った点QA
教室環境にオーラがない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
教師自身の指導に関する困った点QA
授業に乗ってこない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
教師自身の指導に関する困った点QA
指導案通りにいかない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
教師自身の指導に関する困った点QA
話し合いが上手くいかない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの学習に関する困った点QA
ノートが乱雑=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
A 全ての教師が学ぶべき重要事項・重要課題
(9)教室環境の配慮事項
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
もっと年表を開かせる!授業づくりのアイデア
五分で時代を大まかにつかむ歴史年表カルタ
社会科教育 2006年12月号
領域別 事例でまるわかり!効果的な言葉かけ&使い方スキル
陸上運動
楽しい体育の授業 2020年11月号
一覧を見る