詳細情報
特集 授業の診断・評価―改善に役立つモノサシ
特別支援教育がする授業診断・評価の目
「読み・書き・算」と「作業記憶」がキーワード
書誌
楽しい理科授業
2007年2月号
著者
横山 浩之
ジャンル
理科
本文抜粋
1.特別支援教育ならではの授業診断・評価と教科 特別支援教育ならではの授業評価は,実をいうと,教科で大きく異なる. 特別支援教育を必要とする子どもは,最低限のことを習得するだけで,手一杯だ.能力的な問題があって,何もかもは,できない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業の自画像―鏡に映す自分は3割引き?を自覚した時
授業の自画像
楽しい理科授業 2007年2月号
授業の自画像―鏡に映す自分は3割引き?を自覚した時
初めて授業を見つめた時
楽しい理科授業 2007年2月号
授業の自画像―鏡に映す自分は3割引き?を自覚した時
ビデオで「子どもへの目線」を意識する!
楽しい理科授業 2007年2月号
授業の自画像―鏡に映す自分は3割引き?を自覚した時
教師は同じ授業を何度もしている
楽しい理科授業 2007年2月号
自分の授業を診断・評価するモノサシ―“これ”があったらレッドカード―
発問を診断・評価するモノサシ
楽しい理科授業 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育がする授業診断・評価の目
「読み・書き・算」と「作業記憶」がキーワード
楽しい理科授業 2007年2月号
一覧を見る