詳細情報
特集 保護者参観授業―必ず成功の新ネタ26
授業の腕―どこから見られてもOKへのポイント
初めよければ〜導入のつかみ術
書誌
楽しい理科授業
2006年6月号
著者
藤井 総一郎
ジャンル
理科
本文抜粋
1.ものを用意する 理科は,ものがなければ授業にならない.ものがあれば,子どもたちのやる気も高まり活躍の場が広がる. 3年「チョウをそだてよう」の授業…
対象
小学3年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
保護者参観授業やってはいけないワースト3
「子どもがかわいそう」といわれる授業
楽しい理科授業 2006年6月号
保護者参観授業やってはいけないワースト3
授業システムが確立されてなく,保護者を不安に思わせること
楽しい理科授業 2006年6月号
保護者参観授業やってはいけないワースト3
ものを用意しない理科授業は理科ではない
楽しい理科授業 2006年6月号
保護者参観授業やってはいけないワースト3
教師主導の授業や危険,結果がはっきりしない実験はNO!
楽しい理科授業 2006年6月号
授業の腕―どこから見られてもOKへのポイント
よい話し方と受け答え&よい表情
楽しい理科授業 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
授業の腕―どこから見られてもOKへのポイント
初めよければ〜導入のつかみ術
楽しい理科授業 2006年6月号
いじめ対応システム
【発見して即座にやるべきこと】誰が指導をするかの判断、複数で対応する体制が重要
教室ツーウェイ 2011年7月号
授業が盛り上がる今月の“教材の急所”【国語教材の事例】 4
小学4年/教材の特性を生かして授業を考える
一つの花(光村)
国語教育 2015年7月号
もっと子供が主体的になる「授業テクニック」
板書
中学校/調整を生むための板書をしよう
国語教育 2025年2月号
実践/「子どものストレス」を意識した授業
小学校高学年/著名人からストレス対処法を学ぶ
道徳教育 2007年3月号
一覧を見る