詳細情報
特集 “先生が大好き”になる授業開きヒント
ビギナー教師のための“好かれる授業”の条件
好かれる授業の机の並べ方
書誌
楽しい理科授業
2006年4月号
著者
下重 和也
ジャンル
理科
本文抜粋
理科室で最初にすることは席順の決定である.理科室は広い.対面で座る.故に集中力がとぎれがちになる.そこでそれを防ぐための原則を紹介する. 原則1
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“私の授業”はどう思われているか?―リトマス試験紙はこれだ!
挨拶一つで分かる
楽しい理科授業 2006年4月号
“私の授業”はどう思われているか?―リトマス試験紙はこれだ!
全ては,子どもたちの表情にある!
楽しい理科授業 2006年4月号
“私の授業”はどう思われているか?―リトマス試験紙はこれだ!
リトマス試験紙は子どものノート
楽しい理科授業 2006年4月号
理科授業にはどんなタイプがあるか
“先生が大好き”といわれる授業形態
楽しい理科授業 2006年4月号
理科授業にはどんなタイプがあるか
生徒が知的な楽しさを感じるように組み合わせる
楽しい理科授業 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
ビギナー教師のための“好かれる授業”の条件
好かれる授業の机の並べ方
楽しい理科授業 2006年4月号
実践/『友達関係力』を育てる道徳授業
小学校中学年/友達と友達について語ってみよう
道徳教育 2008年1月号
評価を授業改善に生かした私の工夫
「診断と治療」で授業をつくる
授業研究21 2001年8月号
「やんちゃ君」との闘い・仕掛け方
やんちゃ君の多くは反抗挑戦性障害を持っている
心を育てる学級経営 2006年2月号
第2部 ソフトの変革―その時、授業はどうなる?
最新提案=歴史学習で“過去を確定事項”と教えてよいか
意見 歴史的知識の反省的吟味
社会科教育 2010年1月号
一覧を見る