詳細情報
特集 “先生が大好き”になる授業開きヒント
理科授業にはどんなタイプがあるか
“先生が大好き”といわれる授業形態
書誌
楽しい理科授業
2006年4月号
著者
森 一夫
ジャンル
理科
本文抜粋
1.子どもの“理科好き・理科嫌い”は,たいてい教師できまる 「キミが化学者だって? ウッソー! だって,高校生のときは,“化学”の落ちこぼれだったじゃないか…
対象
小学4,6年
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“私の授業”はどう思われているか?―リトマス試験紙はこれだ!
挨拶一つで分かる
楽しい理科授業 2006年4月号
“私の授業”はどう思われているか?―リトマス試験紙はこれだ!
全ては,子どもたちの表情にある!
楽しい理科授業 2006年4月号
“私の授業”はどう思われているか?―リトマス試験紙はこれだ!
リトマス試験紙は子どものノート
楽しい理科授業 2006年4月号
理科授業にはどんなタイプがあるか
生徒が知的な楽しさを感じるように組み合わせる
楽しい理科授業 2006年4月号
“この先生の授業は面白そう”となるネタの大公開
背理法で教える
楽しい理科授業 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
理科授業にはどんなタイプがあるか
“先生が大好き”といわれる授業形態
楽しい理科授業 2006年4月号
教科と総合―違いと関わりをこう考える
知の領域固有性と学び方・考え方・問題解決
総合的学習を創る 2000年11月号
提言・コミュニケーション能力を高める支援とは
実践力を高めるためのポイント
自閉症教育の実践研究 2007年9月号
子どもの「なぜ」を掘り起こす自由研究のテーマ
“工作好き”に薦める―このテーマ
楽しい理科授業 2006年7月号
すぐ使えるファックスページ
直写教材
1年用 歌でも楽しめる日本昔話
女教師ツーウェイ 2012年3月号
一覧を見る