詳細情報
子どもに教える!新教科書の使い方・基本スキル (第9回)
5年「ものの溶け方」を自由試行と応用編で組み立てる
書誌
楽しい理科授業
2005年12月号
著者
迫田 一弘
ジャンル
理科
本文抜粋
1.単元構成 学習指導要領によると,ここでは次の内容を扱う. 物を水に溶かし,水の温度や量による溶け方の違いを調べ,物の溶け方の規則性についての考えをもつようにする…
対象
小学5年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもに教える!新教科書の使い方・基本スキル 8
5年「てこのはたらき」を自由試行で組み立てる
楽しい理科授業 2005年11月号
子どもに教える!新教科書の使い方・基本スキル 5
5年「流れる水のはたらき」
楽しい理科授業 2005年8月号
子どもに教える!新教科書の使い方・基本スキル 3
5年「植物の発芽と成長」
楽しい理科授業 2005年6月号
子どもに教える!新教科書の使い方・基本スキル 1
教科書のとびらを使った授業・理科室探検でスタート
楽しい理科授業 2005年4月号
ネット情報をシェアする 教室に発信する鳥瞰的環境教育を授業化する 3
地球温暖化問題を授業化する
楽しい理科授業 2007年6月号
一覧を見る
検索履歴
子どもに教える!新教科書の使い方・基本スキル 9
5年「ものの溶け方」を自由試行と応用編で組み立てる
楽しい理科授業 2005年12月号
文教ニュース
学校選択制度で実態調査/日米中高校生の意識調査
学校マネジメント 2005年6月号
校門を出た中学生と付き合う―「中学生日記」制作ノートから 4
いじめは親には話せない
「いい子」を演じ続ける子どもたち
学校運営研究 2000年7月号
授業力を鍛える 3
子どもの名前を覚えて授業する
授業研究21 2009年6月号
特集1 失敗は許されない! 発達障がい児のいる授業開き
〔中学英語〕中学英語は「予告と承認」が最も必要な教科である
特別支援教育教え方教室 2011年4月号
一覧を見る