詳細情報
特集 授業が上手くいく習慣・止めたい習慣24
子どもの学習習慣への指導―薦める時・止めさせる時
観察のし方
書誌
楽しい理科授業
2005年5月号
著者
栗栖 清
ジャンル
理科
本文抜粋
1.各学年のキーワードを評価基準に 各学年における理科の時間につけたい力をキーワードにすると,次のようになる. 3学年「比べながら考える」 4学年「関係付けながら考える…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“止めたい授業習慣”=私が考えるベスト3
“止めたい授業習慣”私が考えるベスト3
楽しい理科授業 2005年5月号
“止めたい授業習慣”=私が考えるベスト3
理科嫌いを量産する授業習慣
楽しい理科授業 2005年5月号
“止めたい授業習慣”=私が考えるベスト3
緊張感と計画性が重要だ
楽しい理科授業 2005年5月号
“止めたい授業習慣”=私が考えるベスト3
授業ビデオからわかった3つの「余計」をなくす
楽しい理科授業 2005年5月号
教師のよい授業習慣・止めたい授業習慣
黒板の使い方
楽しい理科授業 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの学習習慣への指導―薦める時・止めさせる時
観察のし方
楽しい理科授業 2005年5月号
日本人の気概を教える 《小学校》 10
世界に誇るだし文化“うま味”前編
授業研究21 2008年1月号
学年別12月教材こう授業する
5年・分数のたし算とひき算
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年12月号
佐藤式工作法 49
身近なものでどんな顔ができるかな? 創作のための三つのポイント
教室ツーウェイ 2010年5月号
実生活・体験の中で感ずる“自然現象の不思議”に答える 子どもにする1000字作文的トークのネタ
1日が24時間なわけ
楽しい理科授業 2006年8月号
一覧を見る