詳細情報
特集 学力づくりの授業開き・エクササイズ25
実験のし方チェックのスキル=そのままコピー付き
書誌
楽しい理科授業
2005年4月号
著者
大堀 真
ジャンル
理科
本文抜粋
1.実験のスキルとは何か 実験のしかたを学習するということは,細 分化すると次のように10個になる. @今,何を学習しているのか (題) A問題となっていることは何か (課題…
対象
小学6年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
明るい授業開きのネタ:私の定番はこれだ!
実験し,ノートの取り方を教え,後始末チェック
楽しい理科授業 2005年4月号
明るい授業開きのネタ:私の定番はこれだ!
ノートスキルを使ってノートの書き方を教える
楽しい理科授業 2005年4月号
明るい授業開きのネタ:私の定番はこれだ!
子どもたちは実験・観察が大好き!!
楽しい理科授業 2005年4月号
特集 学力づくりの授業開き・エクササイズ25
参考書チェックのスキル=そのままコピー付き
楽しい理科授業 2005年4月号
特集 学力づくりの授業開き・エクササイズ25
学習計画の立て方スキル=そのままコピー付き
楽しい理科授業 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
特集 学力づくりの授業開き・エクササイズ25
実験のし方チェックのスキル=そのままコピー付き
楽しい理科授業 2005年4月号
おすすめ曲と内容項目対象リスト
楽曲+αでいつまでも何度も心に響く授業を創造する
道徳教育 2021年12月号
知的障害特別支援学校 学習評価と「通知表」文例
(1) 国語
特別支援教育の実践情報 2020年3月号
「誰が国家の担い手か」―国家意識をどう教えるか・小学校
日本国憲法制定について授業する
現代教育科学 2005年8月号
一覧を見る