詳細情報
特集 辞書を引く―授業のどこにどう入れるか
シンポジウム“辞書を引く”は子どもの学びを妨げるか
意見
専門家ほど辞書をひく…机の上に辞書がある教室を
書誌
楽しい理科授業
2004年12月号
著者
本間 明信
ジャンル
理科
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
シンポジュウム=環境体験と新指導要領・理科のねらい
意見
環境体験における「直感・感情」の理科における役割
楽しい理科授業 2008年6月号
シンポジュウム=環境体験と新指導要領・理科のねらい
意見
子どもの主体性を引き出す「体験」の意味
楽しい理科授業 2008年6月号
シンポジュウム=環境体験と新指導要領・理科のねらい
意見
理科の基礎・基本と環境体験学習の意義
楽しい理科授業 2008年6月号
シンポジュウム=環境体験と新指導要領・理科のねらい
意見
自然を読み解く力を育む表現と学び合い
楽しい理科授業 2008年6月号
<誌上シンポジュウム>“教えて考えさせる”―授業モデルを提案する―
意見
教科書通りでここまで盛り上がる授業
楽しい理科授業 2006年9月号
一覧を見る
検索履歴
シンポジウム“辞書を引く”は子どもの学びを妨げるか
意見
専門家ほど辞書をひく…机の上に辞書がある教室を
楽しい理科授業 2004年12月号
補充・発展的学習の教材開発はこうやる―社会
「復習小テスト」をベースに新教材の開発
現代教育科学 2004年7月号
新理科の方向性を生かす教材開発・授業構想のヒント
テクノロジーの活用と教材開発のヒント
楽しい理科授業 2009年1月号
学校が元気になるちょんせいこのファシリテーションDiary 8
大阪の人権教育の未来を創る〜その2〜
解放教育 2007年12月号
道徳授業の基礎講座 7
心がおどる道徳の授業をつくるC
道徳教育 2004年10月号
一覧を見る