詳細情報
特集 授業活性化!年間計画のマネジメント
来年度の年間計画マネジメントの重点はどこか
小学5年年間計画をどうマネジメントするか
書誌
楽しい理科授業
2004年11月号
著者
小石 俊聡
ジャンル
理科
本文抜粋
年間計画を立てる場合,それが何年生であろうと,もっとも大切なことは. 時数にゆとりがある ことである. 生物および気象関連の学習では,生物の成長や天候などによって,計画通りに授業が進まないことがある.このようなときでも,時数にゆとりがあれば,慌てることはない…
対象
小学5年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
マネジメントの観点からみた年間計画づくりの課題
得意分野を生かす指導
楽しい理科授業 2004年11月号
マネジメントの観点からみた年間計画づくりの課題
理論依存型で授業計画を立てよう
楽しい理科授業 2004年11月号
マネジメントの観点からみた年間計画づくりの課題
教師が楽しめる授業を大切に
楽しい理科授業 2004年11月号
マネジメントの観点からみた年間計画づくりの課題
理科の学習の楽しさを実感させるゆとりある年間計画
楽しい理科授業 2004年11月号
来年度授業の力点と年間計画の準備点
身近な現象/事象と結びつける授業と年間計画づくり
楽しい理科授業 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
来年度の年間計画マネジメントの重点はどこか
小学5年年間計画をどうマネジメントするか
楽しい理科授業 2004年11月号
“日の丸・君が代”係争の歴史&校長受難史―反対で死んだ人はいないが、ハザマで死んだ人が出る問題―
国旗・国歌の指導がもつ二つの意味
学校マネジメント 2007年2月号
研究動向から見た学習指導法の改善 65
NCTMスタンダード2000:その背景と今後の展開
数学教育 2000年11月号
実践事例
ことば・かず
《ことばの指導》話し言葉があっても正確に理解したり,伝えたりすることが難しい児童との取り組み
自閉症教育の実践研究 2008年5月号
Free Way 読者のページ
教室ツーウェイ 2011年3月号
一覧を見る