詳細情報
特集 絶対評価−ABC判定基準例の単元一覧
3年=子どもの状況例で示すABC判定基準と通知表記入例
地球と宇宙
書誌
楽しい理科授業
2003年7月号
著者
国沢 亜矢
ジャンル
理科
本文抜粋
「太陽の光のはたらきをしらべよう」 (1) 日なた,日かげと光のはたらき 第1次 日なたと日かげの地面の様子 <評価方法> @授業での行動観察A話し合いでの発言分析…
対象
小学3年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
絶対評価の研究開発=実践上の疑問に答える
絶対評価なのになぜプロセス評価があるのか
楽しい理科授業 2003年7月号
絶対評価の研究開発=実践上の疑問に答える
絶対評価なのになぜAとCだけでなくBがあるのか
楽しい理科授業 2003年7月号
絶対評価の研究開発=実践上の疑問に答える
絶対評価なのになぜ評価規準を各学校が設定するのか
楽しい理科授業 2003年7月号
絶対評価の研究開発=実践上の疑問に答える
絶対評価における“わが子のレベル”を知る手立てとは
楽しい理科授業 2003年7月号
学習活動における具体の評価規準−研究ポイントはここだ
指導計画と評価計画を指導案に盛りこむ
楽しい理科授業 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
3年=子どもの状況例で示すABC判定基準と通知表記入例
地球と宇宙
楽しい理科授業 2003年7月号
一覧を見る