詳細情報
特集 発展教材を入れた年間計画のモデル26
発展的学習における教材開発のヒント
“インターネットを活用”する教材開発のヒント
書誌
楽しい理科授業
2003年3月号
著者
河野 晃
ジャンル
理科
本文抜粋
“インターネット”と一口に言っても,Webページ閲覧,電子メール,ニュースグループなど,そのサービスは様々である.どのように用いるのが,その特性をよく活かすことができるか考えていきたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
文科省「個に応じた指導に関する指導資料―発展的な学習や補充的な学習の推進」を読んで考えたこと
考えるおもしろさを教える視点に
楽しい理科授業 2003年3月号
文科省「個に応じた指導に関する指導資料―発展的な学習や補充的な学習の推進」を読んで考えたこと
個性化・個別化の徹底と具体化
楽しい理科授業 2003年3月号
文科省「個に応じた指導に関する指導資料―発展的な学習や補充的な学習の推進」を読んで考えたこと
子どもが納得する学習の場を創ろう
楽しい理科授業 2003年3月号
文科省「個に応じた指導に関する指導資料―発展的な学習や補充的な学習の推進」を読んで考えたこと
授業の質の向上に役立つ画期的な資料
楽しい理科授業 2003年3月号
発展的学習における教材開発のヒント
“学習の範囲を広げる”教材開発のヒント
楽しい理科授業 2003年3月号
一覧を見る
検索履歴
発展的学習における教材開発のヒント
“インターネットを活用”する教材開発のヒント
楽しい理科授業 2003年3月号
学校を変える! 道徳のカリキュラム・マネジメント 5
PDCAの視点を重視した授業改善の切り札! ローテーション道徳をマネジメントする
道徳教育 2019年8月号
向山実践から学ぶ「発問づくり」の型
「向山型説明文指導」の“型”を適用する
向山型国語教え方教室 2011年2月号
一覧を見る