詳細情報
特集 “大切な理科用語”わかる教え方ヒント
大切な理科用語が定着する教え方アイデア
理科用語を“調べ活動”と結びつけるアイデア
書誌
楽しい理科授業
2002年10月号
著者
橋本 展宏
ジャンル
理科
本文抜粋
1.はじめに 大切な理科用語の定着には,調べ活動が大きな役わりを果たしていく.なぜなら,自らの力で調べ,理解したことは,知識として着実に身についていくからである…
対象
小学4年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
メタファーでかえってわからなくなった“あの用語”
“電流”は“水の流れ”のようなもの?
楽しい理科授業 2002年10月号
メタファーでかえってわからなくなった“あの用語”
電気を「働き者」と扱ったばっかりに…
楽しい理科授業 2002年10月号
メタファーでかえってわからなくなった“あの用語”
メタファーが誤解を生む要注意「電気」単元!
楽しい理科授業 2002年10月号
こんな理科用語例:どう指導するか
日常語と違う理科用語例
楽しい理科授業 2002年10月号
こんな理科用語例:どう指導するか
頑固な思い込みが入りやすい理科用語例
楽しい理科授業 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
大切な理科用語が定着する教え方アイデア
理科用語を“調べ活動”と結びつけるアイデア
楽しい理科授業 2002年10月号
一覧を見る