詳細情報
自分の頭と体で考える到達度評価 (第6回)
自然事象についての知識・理解
書誌
楽しい理科授業
2002年9月号
著者
西川 純
ジャンル
理科
本文抜粋
お願い 本文を読む前に以下のことを考えてください.出来れば何かに自分なりの答えを書き留めてください. ●「やるべきだ/やるべきではない」ということが十分分かっている子どもでも,実際にそのように行動しているわけではありません.それは何故ですか…
対象
小学6年
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
自分の頭と体で考える到達度評価 12
教師というお仕事
楽しい理科授業 2003年3月号
自分の頭と体で考える到達度評価 11
子どもへの開示
楽しい理科授業 2003年2月号
自分の頭と体で考える到達度評価 10
保護者・地域,そして子どもへの開示
楽しい理科授業 2003年1月号
自分の頭と体で考える到達度評価 9
国・社会に対する開示
楽しい理科授業 2002年12月号
自分の頭と体で考える到達度評価 8
望ましい評価規準の実例
楽しい理科授業 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
自分の頭と体で考える到達度評価 6
自然事象についての知識・理解
楽しい理科授業 2002年9月号
編集後記
道徳教育 2025年1月号
幼稚園・保育所ではじめる!発達障害のある子の「個別の指導計画」づくり 5
ADHD児への支援
特別支援教育の実践情報 2015年1月号
特別支援の子どもが熱中した参観日のこの授業
低学年/三つのパーツに分けて行う
向山型国語教え方教室 2007年10月号
一覧を見る