詳細情報
子どもを引き付ける楽しい実験アラカルト (第5回)
カエルの解剖
書誌
楽しい理科授業
2000年8月号
著者
河野 晃
ジャンル
理科
本文抜粋
解剖の定番であるカエルの解剖(写真1).『自然保護』1)によると,40代の80%をピークに体験率は減少し,20代では40代の半数にとどまるという.いろいろな背景があると思うが,自分の手で解剖した経験は何者にも代え難い経験である.ぜひ,自信を持って実施していきたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもを引き付ける楽しい実験アラカルト 12
廃品利用のおもしろ工作
楽しい理科授業 2001年3月号
子どもを引き付ける楽しい実験アラカルト 11
不思議な水族館をつくろう〜ミニ生態系をつくる〜
楽しい理科授業 2001年2月号
子どもを引き付ける楽しい実験アラカルト 10
身近な自然観察〜カモから始めよう〜
楽しい理科授業 2001年1月号
子どもを引き付ける楽しい実験アラカルト 9
光と色
楽しい理科授業 2000年12月号
子どもを引き付ける楽しい実験アラカルト 7
花から実へ
楽しい理科授業 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
子どもを引き付ける楽しい実験アラカルト 5
カエルの解剖
楽しい理科授業 2000年8月号
まちづくり活動展開中 25
行政の皆さんと協働しよう
教室ツーウェイ 2013年4月号
評価規準を明確にした授業はどこが違ってくるか
“A・B・Cの評価基準開発”の目安はどこか
社会科教育 2002年3月号
編集後記
授業力&学級経営力 2021年3月号
道徳授業=ホープ&エースを紹介します! 144
【香川県】学びの主人公である子どもに寄り添う道徳科の授業づくり
道徳教育 2025年4月号
一覧を見る