詳細情報
特集 永久保存版 単元/観点別 定期テスト良問コレクション
高校数学 「主体的に学習に取り組む態度」の評価事例
パフォーマンス課題による評価
書誌
数学教育
2023年6月号
著者
青山 海人
・
森田 大輔
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
評価の概要 高等学校数学科における「主体的に学習に取り組む態度」には,「数学のよさを認識し積極的に数学を活用しようとしたり,粘り強く考え数学的論拠に基づいて判断したりしようとしている」態度と「問題解決の過程を振り返って考察を深めたり,評価・改善しようとしたりしている」態度の二つがあります(国立教育政…
対象
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
高校数学 「主体的に学習に取り組む態度」の評価事例
ワークシートによる評価
数学教育 2023年6月号
【授業準備のタイムマネジメント】
板書計画作成
数学教育 2025年6月号
【授業準備のタイムマネジメント】
指導案・授業計画作成
数学教育 2025年6月号
【授業準備のタイムマネジメント】
ワークシート作成
数学教育 2025年6月号
【授業準備のタイムマネジメント】
教材研究・教材開発
数学教育 2025年6月号
一覧を見る
検索履歴
高校数学 「主体的に学習に取り組む態度」の評価事例
パフォーマンス課題による評価
数学教育 2023年6月号
一覧を見る