詳細情報
特集 生徒も教師も楽しくなる数学パズル・ゲームPremium
プログラミング
33 西嶋式プログラミングパズル(2)(4×4)
書誌
数学教育
2022年9月号
著者
西嶋 孝文
ジャンル
算数・数学/教育学一般/指導方法/授業研究
本文抜粋
ルールにしたがって記号のヒントを見ながら, 空マスをすべて埋めましょう。 〜ルール〜 (1)四角の中には,縦・横に1〜4の数字が入ります(4×4の場合…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
プログラミング
32 西嶋式プログラミングパズル(1)(3×3)
数学教育 2022年9月号
プログラミング
34 西嶋式プログラミングパズル(3)(5×5)
数学教育 2022年9月号
数式
01 必ず割れる素数
数学教育 2022年9月号
数式
02 コンウェイの数列
数学教育 2022年9月号
数式
03 演算記号の復元
数学教育 2022年9月号
一覧を見る
検索履歴
プログラミング
33 西嶋式プログラミングパズル(2)(4×4)
数学教育 2022年9月号
グラビア
第56回向山型算数セミナーIN東京 2010.7.31 オンブズマンの追及で問題解決学習を突き崩す
向山型算数教え方教室 2010年12月号
佐藤式工作法 6
おしゃべりの達人 イメージの広がりと部品の制作
教室ツーウェイ 2003年3月号
学級で自己の成長を振り返る活動の工夫
学級の友達関係に関連してどんな展開があるか
特別活動研究 2003年12月号
学校の自己評価システムに「教員評価」をどう生かすか
管理職と教職員の面接を生かす
現代教育科学 2007年12月号
一覧を見る