詳細情報
特集 生徒も教師も楽しくなる数学パズル・ゲームPremium
プログラミング
34 西嶋式プログラミングパズル(3)(5×5)
書誌
数学教育
2022年9月号
著者
西嶋 孝文
ジャンル
算数・数学/教育学一般/指導方法/授業研究
本文抜粋
ルールにしたがって記号のヒントを見ながら,空マスをすべて埋めましょう。 〜記号のヒント〜 記号 意味 記号 意味 □++ 変数□に1を足す ■−− 変数■から1を引く…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
プログラミング
32 西嶋式プログラミングパズル(1)(3×3)
数学教育 2022年9月号
プログラミング
33 西嶋式プログラミングパズル(2)(4×4)
数学教育 2022年9月号
数式
01 必ず割れる素数
数学教育 2022年9月号
数式
02 コンウェイの数列
数学教育 2022年9月号
数式
03 演算記号の復元
数学教育 2022年9月号
一覧を見る
検索履歴
プログラミング
34 西嶋式プログラミングパズル(3)(5×5)
数学教育 2022年9月号
この資料で「鋭く・多様に」アプローチ
小学校高学年/「シンガポールの思い出」
道徳教育 2007年6月号
TOSS体育ニュース 20
楽しい体育の授業 2003年8月号
「基礎感覚」を育む!体つくり運動の指導アラカルト
回転感覚
(16)後ろだるま回り
楽しい体育の授業 2018年3月号
Essay
一人ひとりにあわせた 専門的で継続的な支援を その人が暮らす地域で
LD,ADHD&ASD 2013年10月号
一覧を見る