詳細情報
新学習指導要領でどう変わる? 「知識・技能」の指導と評価 (第4回)
知識・技能の習得を目指した授業の効果的な導入の仕方って?
書誌
数学教育
2020年7月号
著者
島尾 裕介
・
藤原 大樹
ジャンル
算数・数学/学習指導要領/教育課程
本文抜粋
新学習指導要領において,目標に加え,各学年の内容に「数学的活動を通して」という文言がすべてに示されているように,「数学的活動を通して」指導することがいっそう求められています…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新学習指導要領でどう変わる? 「知識・技能」の指導と評価 12
日々の授業の改善に向けて
数学教育 2021年3月号
新学習指導要領でどう変わる? 「知識・技能」の指導と評価 11
単元の導入で身の回りと数学とをつなぐICT活用
数学教育 2021年2月号
新学習指導要領でどう変わる? 「知識・技能」の指導と評価 10
知識・技能の習得を目指した授業の実践
3年/因数分解
数学教育 2021年1月号
新学習指導要領でどう変わる? 「知識・技能」の指導と評価 9
知識・技能の習得に効果的な家庭学習とは?
数学教育 2020年12月号
新学習指導要領でどう変わる? 「知識・技能」の指導と評価 8
知識・技能の習得の状況を見取る小テストの内容や時期って?
数学教育 2020年11月号
一覧を見る
検索履歴
新学習指導要領でどう変わる? 「知識・技能」の指導と評価 4
知識・技能の習得を目指した授業の効果的な導入の仕方って?
数学教育 2020年7月号
一覧を見る