詳細情報
授業を面白くする手づくりグッズ
ゾウさん型ボーリングスロープ
書誌
障害児の授業研究
2006年4月号
著者
石岡 奈央子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
ボーリングは,生徒にとって,自主的に参加でき,十分に楽しめ,達成感が得られる題材の一つですが,肢体不自由児の場合は,自助具として,よくスロープが使われます。手作り,既製品合わせて,様々なタイプの物が,ここ十数年でかなり普及し,最近ボーリング場によっては常備している所までみられるようになり,うれしい限…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手づくりグッズ
型はめパズルで魚釣り
障害児の授業研究 2006年4月号
あると便利 教室のお役立ちグッズ 17
「あと、どれだけ」
時間の経過が見える簡単タイマー
障害児の授業研究 2006年4月号
イラストで見る「子どもと作る簡単おもちゃ」 5
<かぶせて大漁>魚つり
障害児の授業研究 2006年4月号
フォトライブ「授業」PART12/愛知教育大学附属養護学校 1
子どもに願いをかけて授業をつくる
*小学部(音楽科「おとがいっぱい」)
障害児の授業研究 2006年4月号
【特別寄稿】ドイツにおける障害児の環境教育 2
知的障害児への自然教育プログラム(1)
障害児の授業研究 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手づくりグッズ
ゾウさん型ボーリングスロープ
障害児の授業研究 2006年4月号
1年
方程式
見えない100円玉の枚数を知るには?
数学教育 2019年3月号
教材・教具・ICTのアイデア42
算数・数学
繰り上がりの足し算補助教材
特別支援教育の実践情報 2019年7月号
1 意味理解にこだわった数と式の教材・指導の工夫
B文字を用いることの必要性と意味
数学教育 2011年5月号
一覧を見る