詳細情報
特集 Q&A 授業の悩み,解決します!―とっておきの克服法70
宿題・提出物
Q 生徒の記述,どうコメントすればいい?
書誌
数学教育
2019年1月号
著者
山本 貴之
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
方法1 点検は,事前に評価の観点を示し,素早く行う 宿題やノートといった提出物は,評価の観点を示して手際よく点検したいものです。点検の際に気付いたことすべてを書いていたら,点検に時間がかかってしまいます。評価の観点を決めて素早く点検し,返却しましょう…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
単元計画
Q 単元の導入,どうすれば生徒が食いつく?
数学教育 2019年1月号
単元計画
Q 学び直し,単元にどう組み込む?
数学教育 2019年1月号
単元計画
Q 習熟度別指導,単元のどこでどう実施する?
数学教育 2019年1月号
事前準備
Q 教材研究,まず何から手をつければいい?
数学教育 2019年1月号
事前準備
Q ワークシート,どこまでヒントを盛り込めばいい?
数学教育 2019年1月号
一覧を見る
検索履歴
宿題・提出物
Q 生徒の記述,どうコメントすればいい?
数学教育 2019年1月号
ミニ特集 教室の“だらだら習慣”を払拭するプロの目
[ゴテゴテ掲示板]掲示物は側面か背面にすればいい
向山型算数教え方教室 2012年11月号
新指導要領と活用できる社会科5枚の写真 1
地球儀を教室に持ち込もう!
社会科教育 2010年4月号
学級の統率十二か月はこうして進める 10
中学校/生徒の「居場所」を保障する(1)
心を育てる学級経営 2004年1月号
国語の授業が変わる教材研究の視点 1
教材研究の進め方
実践国語研究 2018年5月号
一覧を見る