詳細情報
特集 絶対使ってみたくなる! 生徒をアクティブにする授業づくりの技27
ICT・学習ツール
22 思考や議論を深めるタブレット端末活用の技
書誌
数学教育
2017年9月号
著者
上原 永護
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
「『2020年代に向けた教育の情報化に関する懇談会』最終まとめ(案)概要」(文部科学省 平成28年7月)の「普通教室のICT環境整備のステップ」にあるように,タブレット端末の導入台数によって活用法は異なる…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ICT・学習ツール
23 ICT機器を日常的に使いこなす技
数学教育 2017年9月号
教材・教具
01 身の回りの素材を数学の教材に変身させる技
数学教育 2017年9月号
教材・教具
02 生徒の理解を助ける教具づくりの技
数学教育 2017年9月号
教材・教具
03 教科書教材をアレンジする技
数学教育 2017年9月号
課題提示・導入
04 視覚的な効果を活用する技
数学教育 2017年9月号
一覧を見る
検索履歴
ICT・学習ツール
22 思考や議論を深めるタブレット端末活用の技
数学教育 2017年9月号
編集後記
楽しい算数の授業 2009年4月号
学年別実践事例
[4年]1組の三角定規を使った学習における説明する活動
単元:角の大きさ
楽しい算数の授業 2011年4月号
分析批評で「批評力」を育てる 7
視点の変容
国語教育 2008年10月号
書評
『相互交流能力を育てる「意見・説得」学習への挑戦』(花田修一ほか編著)
国語教育 2009年1月号
一覧を見る