詳細情報
特集 パフォーマンス課題とルーブリックでみるアクティブ・ラーニングの学習評価
3 パフォーマンス課題とルーブリックでみる「プレゼンテーション(発表)」の評価
1年 工夫した数え方をみんなに説明しよう!
書誌
数学教育
2016年10月号
著者
板橋 眞紀子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 パフォーマンス課題の具体例 右の正四角錐の展開図は,全部で何通りあるのだろうか。重複なし,数え落としがないように上手に数える方法を考えよう
対象
中学1年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
解説
「パフォーマンス評価」とは何か
数学教育 2016年10月号
1 パフォーマンス課題とルーブリックでみる「グループでの話し合い,協同での問題解決」の評価
解き方や見方・考え方を説明しよう!
数学教育 2016年10月号
1 パフォーマンス課題とルーブリックでみる「グループでの話し合い,協同での問題解決」の評価
有能な秘書を目指そう!
数学教育 2016年10月号
1 パフォーマンス課題とルーブリックでみる「グループでの話し合い,協同での問題解決」の評価
方程式を利用し,スポーツ大会を企画しよう!
数学教育 2016年10月号
1 パフォーマンス課題とルーブリックでみる「グループでの話し合い,協同での問題解決」の評価
花だんの道幅を求める方程式について考えよう!
数学教育 2016年10月号
一覧を見る
検索履歴
3 パフォーマンス課題とルーブリックでみる「プレゼンテーション(発表)」の評価
1年 工夫した数え方をみんなに説明しよう!
数学教育 2016年10月号
ドキュメント 私の黄金の三日間
たくさん誉め、アドバルーンには毅然と対処する
教室ツーウェイ 2003年4月号
「教育課程実施状況調査」とは何か
平成13年度実施教育課程実施状況調査の概要―算数を中心に―
楽しい算数の授業 2003年3月号
国語教育人物誌 212
奈良県
国語教育 2008年12月号
私たちの目指す新しい道徳授業/新教育課程全面実施に向けて
【価値の類型化・一般化による道徳授業】子どもの感じ方・考え方を分類整理
道徳教育 2000年5月号
一覧を見る