詳細情報
特集 そこが知りたい! 授業の組み立て方,流し方
2 指導案で検証@ 問題解決型授業の組み立て方,流し方
(3)3年の授業事例
図形領域
書誌
数学教育
2013年7月号
著者
早川 裕章
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 指導案(図形の相似) 本時のねらい ?三角形の比の定理を理解し,それを利用して線分の長さを求めることができる。 指導過程と主発問 学習活動 組み立て方,流し方のポイント…
対象
中学3年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
1 これだけは譲れない! 授業の組み立て方,流し方―私のこだわりポイント
本時のめあてを明確に
数学教育 2013年7月号
1 これだけは譲れない! 授業の組み立て方,流し方―私のこだわりポイント
授業は「問題」から始める
数学教育 2013年7月号
1 これだけは譲れない! 授業の組み立て方,流し方―私のこだわりポイント
秋田の伝統 シート学習
数学教育 2013年7月号
1 これだけは譲れない! 授業の組み立て方,流し方―私のこだわりポイント
学習のスタートラインをそろえる
数学教育 2013年7月号
2 指導案で検証@ 問題解決型授業の組み立て方,流し方
(3)3年の授業事例
数と式領域
数学教育 2013年7月号
一覧を見る
検索履歴
2 指導案で検証@ 問題解決型授業の組み立て方,流し方
(3)3年の授業事例
図形領域
数学教育 2013年7月号
TOSS中学 どこでも模擬授業
「どこ模」では、見ている教師も鍛えられる
教室ツーウェイ 2006年2月号
提言
説明的文章教材における叙述対象の多面性と解釈の多義性
実践国語研究 別冊 2006年5月号
地域を生かす総合学習の教材&授業 3
「安中のまちづくりを柱にした総合的学習」
総合的学習を創る 2003年6月号
自宅でできる研修を
インターネットで研修しよう
中学校/今日的な課題(イシューズ)の情報を入手する
道徳教育 2003年9月号
一覧を見る