詳細情報
慶応式 体験探究型学習のすゝめ (第12回)
電卓の利用
書誌
数学教育
2013年3月号
著者
石田 唯之
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 電卓の利用 教科書にも電卓の利用が掲載されているが,四則計算を速く処理することを目的とするものがほとんどである。今回は,電卓を用いた探究活動を紹介する…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
慶応式 体験探究型学習のすゝめ 8
統計(3)
数学教育 2012年11月号
慶応式 体験探究型学習のすゝめ 5
和算(2)
数学教育 2012年8月号
慶応式 体験探究型学習のすゝめ 2
新しい図形の学び(1)
数学教育 2012年5月号
慶応式 体験探究型学習のすゝめ 1
体験探究型カリキュラム
数学教育 2012年4月号
慶応式 体験探究型学習のすゝめ 11
整数
数学教育 2013年2月号
一覧を見る
検索履歴
慶応式 体験探究型学習のすゝめ 12
電卓の利用
数学教育 2013年3月号
イラストでみる「授業の腕を磨く」
探し出してでも“ほめよ”
教室ツーウェイ 2004年6月号
2 「対話的な学び」を位置づけた図形の授業プラン
(1)「学級全体での話し合い」を位置づけた授業プラン
@平面図形(1年)/理科で学習した…
数学教育 2017年10月号
全国学力・学習状況調査・結果の生かし方 2
「結果チャート」の活用による自校診断のあり方
授業研究21 2009年5月号
中学から見た基礎基本
生活編/靴箱から、その生徒の心の在り方が見えてくる
家庭教育ツーウェイ 2006年6月号
一覧を見る