詳細情報
特集 遅れがちな生徒のニーズに応える即効挽回策
2 大きな遅れを招く基礎・基本でのつまずき 原因分析と“即効”補充問題
G関数関係の意味が理解できない(1年)
書誌
数学教育
2013年1月号
著者
吉田 直樹
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(1)つまずきが生じやすい問題 @縦の長さが6pの長方形で,面積は横の長さの関数と言えますか。 A縦の長さが6pの長方形で,周の長さは横の長さの関数と言えますか…
対象
中学1年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
1 新教科書1年目 つまずき,学習の遅れが生じたポイントとその原因分析
@1年
数学教育 2013年1月号
2 大きな遅れを招く基礎・基本でのつまずき 原因分析と“即効”補充問題
@基本的な計算問題が解けない(1年)
数学教育 2013年1月号
2 大きな遅れを招く基礎・基本でのつまずき 原因分析と“即効”補充問題
C数と式の簡単な文章題が解けない(1〜3年)
数学教育 2013年1月号
2 大きな遅れを招く基礎・基本でのつまずき 原因分析と“即効”補充問題
D基本の作図ができない(1年)
数学教育 2013年1月号
2 大きな遅れを招く基礎・基本でのつまずき 原因分析と“即効”補充問題
E簡単な図形の求値問題が解けない(1〜3年)
数学教育 2013年1月号
一覧を見る
検索履歴
2 大きな遅れを招く基礎・基本でのつまずき 原因分析と“即効”補充問題
G関数関係の意味が理解できない(1年)
数学教育 2013年1月号
「学校ビオトープ」紹介
学校ビオトープ事情(3)
楽しい理科授業 2001年6月号
小特集 新学期“授業開きの準備”心得帳
授業開きは、「先輩教師の知恵」と「モノ」を活用し、子どもの心を惹きつける!
社会科教育 2010年4月号
中学校・歴史の指導=ヤングと対話
“わが国の歴史と伝統”って何?
現代に息づいている歴史や伝統から入る中学校歴史の指導
社会科教育 2009年8月号
論説
通常の学級における障害理解教育の推進
特別支援教育の実践情報 2010年7月号
一覧を見る