詳細情報
特集 定期テスト問題作成の勘所
6 1学期末テストの問題例と問題作成のポイント
2年
書誌
数学教育
2011年6月号
著者
小池 徳男
ジャンル
算数・数学/2
本文抜粋
1 はじめに 生徒の学習評価は,日々の授業の中で継続的に行うものですが,定期テストは,「学習成果の達成度をみること」と「指導の改善」という,評価の2つの機能を果たす大切な役割をもっています。したがって,出題に当たっては,「観点別学習状況」の評価の4観点を踏まえるとともに,日常の授業との関連を意識し…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
6 1学期末テストの問題例と問題作成のポイント
2年
数学教育 2011年6月号
Before&Afterで見る! かんたん教材開発術 3
手法「オープンエンドにしてみる」による教材開発
数学教育 2011年6月号
一覧を見る
検索履歴
6 1学期末テストの問題例と問題作成のポイント
2年
数学教育 2011年6月号
子どものこころ、親のおもい 34
悲しい連鎖をくい止める鍵
道徳教育 2007年4月号
小特集 今なら間に合う“役に立つ飼育栽培ネタ”
秋からの栽培学習も年間計画に位置づけておこう
楽しい理科授業 2009年5月号
〈筑波大学附属小学校発〉「主体的・対話的で深い学び」をつくる教材研究ABC 5
3年生の教材つくり(2)
社会科教育 2019年8月号
イラストでみる「新教育課程」
赤ペンの入れ方 その3
教室ツーウェイ 2003年3月号
一覧を見る