詳細情報
特集 授業力アップへの道
授業力アップのためのヒント集
評価の原点に立ち返れ
書誌
数学教育
2006年8月号
著者
楚阪 博
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
はじめに 現行学習指導要領に基づく教育活動,評価がスタートして今年は5年目である。各学校は,保護者に対して評価方法が変わったことを説明し通知票等で示すことをしてきた。にもかかわらず目標に準拠した観点別の評価方法での評価については,保護者の間に不満や不信の念を抱かせている現実がある。それは高校入試との…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私が出会ったいい授業・上手な授業
研究会を通して育つ授業力
数学教育 2006年8月号
私が出会ったいい授業・上手な授業
数学とテクノロジーを使って問題を解決する授業
数学教育 2006年8月号
私が出会ったいい授業・上手な授業
ちょっとした工夫がよい授業を創る
数学教育 2006年8月号
先輩から若手教師へアドバイス
生徒をひきつける「話し方」
数学教育 2006年8月号
先輩から若手教師へアドバイス
板書を工夫する
数学教育 2006年8月号
一覧を見る
検索履歴
授業力アップのためのヒント集
評価の原点に立ち返れ
数学教育 2006年8月号
トラブル防止につながる! 保護者の信頼をつかむあんしんフレーズ 6
実は家庭の大問題!? 宿題について考えます
授業力&学級経営力 2022年9月号
成功に近づく! 体育授業45分の「型」
授業は多様に 教材に応じて使い分けできる2パターン
楽しい体育の授業 2018年4月号
学年別実践事例
3年/算数的活動を通して、よりよい学校生活を創る
楽しい算数の授業 2009年1月号
編集前記
教室ツーウェイ 2009年4月号
一覧を見る