詳細情報
特集 授業力アップへの道
授業力アップのためのヒント集
朝学習等,短時間を使って学力をつける
書誌
数学教育
2006年8月号
著者
宮崎 裕介
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに 数学の学習においても,基礎・基本の定着を図る場面では,繰り返し,できるまで反復することが必要である。しかし,その時間を授業中に設定することは難しい。また単元テストなどで定着の度合いを測ることはできても,その後の指導には時間がとれないのが実情である。そこで,朝自習や短学活及び家庭学習の中…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私が出会ったいい授業・上手な授業
研究会を通して育つ授業力
数学教育 2006年8月号
私が出会ったいい授業・上手な授業
数学とテクノロジーを使って問題を解決する授業
数学教育 2006年8月号
私が出会ったいい授業・上手な授業
ちょっとした工夫がよい授業を創る
数学教育 2006年8月号
先輩から若手教師へアドバイス
生徒をひきつける「話し方」
数学教育 2006年8月号
先輩から若手教師へアドバイス
板書を工夫する
数学教育 2006年8月号
一覧を見る
検索履歴
授業力アップのためのヒント集
朝学習等,短時間を使って学力をつける
数学教育 2006年8月号
原始・古代
Q18 どんな目的で『魏志倭人伝』は書かれたの?
社会科教育 別冊 2001年4月号
4月のイベント
小学校/成果と課題を明らかにすることが大切
生活指導 2006年4月号
楽しい道徳授業開きのポイント
資料提示はここがポイント
道徳教育 2012年4月号
1年間の体育授業を成功させる! 一問一答 ドドッと24連発!!
Q18 動きを伝えるのが難しい…定番の動きのオノマトペは?
楽しい体育の授業 2020年4月号
一覧を見る