詳細情報
数学科のFAX版資料〔選択数学〕
17段目の不思議(1)
書誌
数学教育
2004年9月号
著者
橋 健二
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
【このFAXを使う場面】 <ねらい> 順序に沿って計算し,表にまとめると「何かの規則性」に気づく。この規則性を生徒同士の相談の中でさらに深めるなどを通して,数学に対する関心・意欲を高め,数学のおもしろさ・楽しさを味わわせたい…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
数学科のFAX版資料〔選択数学〕
接線の傾きと微分係数
数学教育 2005年3月号
数学科のFAX版資料〔選択数学〕
場合の数と確率
数学教育 2005年3月号
数学科のFAX版資料〔選択数学〕
2点を結ぶ直線と接線
数学教育 2005年2月号
数学科のFAX版資料〔選択数学〕
置き換え等による因数分解
数学教育 2005年1月号
数学科のFAX版資料〔選択数学〕
乗法公式と置き換えによる展開
数学教育 2004年12月号
一覧を見る
検索履歴
数学科のFAX版資料〔選択数学〕
17段目の不思議(1)
数学教育 2004年9月号
現代っ子アンケート・子どもインタビュー
子どもたちに、夢を!
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
新しい国語科・授業はこうしたい
「育成すべき言語能力及び評価方法等」欄の設定
実践国語研究 2002年3月号
キャリア教育の実践
意思決定能力
特別支援学校中学部〈インターンシップ〉自己肯定感の伸長
特別支援教育の実践情報 2009年1月号
面白い本みつけた
『ペリー提督日本遠征日記』
授業のネタ 教材開発 2001年10月号
一覧を見る