詳細情報
イメージでわかる数学 (第36回)
双対の利用
書誌
数学教育
2003年7月号
著者
岡部 恒治
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
少し間が空きましたが,双対の話を続けます。数学を勉強なさった方に,「『双対』でなにを思い浮かべますか」と聞くといろいろな答えが出てくると思います。これは,双対が大変便利だからです…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
イメージでわかる数学 89
最後に偏差値教育とは
数学教育 2009年2月号
イメージでわかる数学 88
思い込みからの自由
数学教育 2009年1月号
イメージでわかる数学 87
一般化すると,幅が広がる
数学教育 2008年11月号
イメージでわかる数学 86
もう一つの一般化
数学教育 2008年10月号
イメージでわかる数学 85
「2回切って正方形」の十分条件
数学教育 2008年9月号
一覧を見る
検索履歴
イメージでわかる数学 36
双対の利用
数学教育 2003年7月号
W 総合らしい通知表記入のヒントとアイディア
3 家庭との密接な連携に配慮した通知表のポイントとアイディア
Q31 家庭の信頼を獲得し,学校と…
総合的学習を創る 臨時増刊 2001年7月号
一覧を見る