詳細情報
続・数学科授業の改善への道 (第15回)
思考力と表現力の育成
数学的な考え方 10
書誌
数学教育
2002年8月号
著者
齊藤 傳造
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
先月号に続いて「測定における考え」の活用例について述べる。 B 量の大きさを数を用いて客観的に表そうとする。 ア 単位をきめて,そのいくつ分ということで,量の大きさを表そうとする。また,これに都合のよい単位を決めようとする…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
続・数学科授業の改善への道 22
授業と評価(4)
数学教育 2003年3月号
続・数学科授業の改善への道 21
授業と評価(3)
数学教育 2003年2月号
続・数学科授業の改善への道 20
授業と評価(2)
数学教育 2003年1月号
続・数学科授業の改善への道 19
授業と評価(1)
数学教育 2002年12月号
続・数学科授業の改善への道 18
思考力と表現力の育成
数学的な考え方 13
数学教育 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
続・数学科授業の改善への道 15
思考力と表現力の育成
数学的な考え方 10
数学教育 2002年8月号
発達障がい児のコミュニケーション力をUPする
@言葉をあまり発しない子
場面かん黙の子を成長させる3つのポイント
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
ミニシンポ 基礎基本重視と新指導要録の波紋
提案を読んで/豊かな基礎・基本を豊かな評価方法で
学校運営研究 2001年8月号
一覧を見る