詳細情報
数学科のFAX版資料
身近な具体物における数学/内接円や外接円を折り紙で
書誌
数学教育
2001年6月号
著者
山川 和康
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
【このFAXを使う場面】 <具体物>折り紙 <単元>中3 円の性質 <準備>三角定規・コンパス・分度器 <ねらい>折り紙を利用して,内接円や外接円の性質を知る…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
数学科のFAX版資料
身近な具体物における数学/円周角と円
数学教育 2002年3月号
数学科のFAX版資料
身近な具体物における数学/円周角を作ろう
数学教育 2002年2月号
数学科のFAX版資料
身近な具体物における数学/あやとりで数学を(2)
数学教育 2002年1月号
数学科のFAX版資料
身近な具体物における数学/あやとりで数学を
数学教育 2001年12月号
数学科のFAX版資料
身近な具体物における数学/ワイヤーで内接多角形を
数学教育 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
数学科のFAX版資料
身近な具体物における数学/内接円や外接円を折り紙で
数学教育 2001年6月号
イラストでみる「授業の腕を磨く」
親は我が子を見たいから授業参観に来る その1
教室ツーウェイ 2003年10月号
算数力を育てる体験活動 7
算数カードゲームづくりのその後〜休み時間も成長するカードゲーム〜
総合的学習を創る 2006年10月号
視点3 ICTで変わる社会科授業 授業デザインと評価
(2)見方・考え方に着目したICT活用のポイント
電子黒板等ICTの機能を生かした学…
社会科教育 2020年2月号
個人面談で説明したい評価内容の重点
生活態度・学習態度での説明・押さえたいポイント
絶対評価の実践情報 2004年11月号
一覧を見る