詳細情報
数学研究室・研究会だより (第1回)
書誌
数学教育
2001年4月号
著者
渋谷教育学園渋谷中学校高等学校
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
* はじめに 私たちの学校は,JRや私鉄,地下鉄の集まる渋谷駅にほど近い所にあります。校舎は,都市工学の先端技術を駆使した地上9階地下1階の新しい発想の教育空間です。ここに,今から5年前の平成8年4月,第1期生として中学校1年生を迎えたのです…
対象
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学びをリッチ化する 数学授業ブラッシュアップ 3
「C関数」領域における方法の説明
数学教育 2025年6月号
目標づくりから考える数学の授業デザイン 1
授業ができるとはどういうことか
数学教育 2025年6月号
テストづくりの技術を磨く 3
その意味,本当に理解している?
数学教育 2025年6月号
タカタ先生のお笑い数学教室 3
「方程式」は数学界のスマホ
数学教育 2025年6月号
学びをリッチ化する 数学授業ブラッシュアップ 2
確定事象,不確定事象の考察における理由の説明
数学教育 2025年5月号
一覧を見る
検索履歴
数学研究室・研究会だより 1
数学教育 2001年4月号
エピソード/わたしの道徳授業が大転換した“ヒト・モノ・コトバ”
子どものひと言をキャッチして授業を変える
道徳教育 2012年3月号
一覧を見る