詳細情報
数学研究室・研究会だより (第1回)
書誌
数学教育
2001年4月号
著者
渋谷教育学園渋谷中学校高等学校
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
* はじめに 私たちの学校は,JRや私鉄,地下鉄の集まる渋谷駅にほど近い所にあります。校舎は,都市工学の先端技術を駆使した地上9階地下1階の新しい発想の教育空間です。ここに,今から5年前の平成8年4月,第1期生として中学校1年生を迎えたのです…
対象
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
問題発見する力を育てる数学授業づくり 探究への扉を開こう 1
問題は「解ければよい」のか
数学教育 2024年4月号
高等学校数学科 「探究的な学び」の授業デザイン 1
「探究的な学び」の意味・意義と基本的な考え方
数学教育 2024年4月号
机間指導で子どもは変わる! 1
数学教師は机間指導を武器にできる
数学教育 2024年4月号
テセレーションでつくる 数学アート・パズル 61
辰の敷きつめ模様
数学教育 2024年4月号
思考力・判断力・表現力を高める「学習&評価問題」のつくり方 12
平方根の知識・技能を活用して考察し表現する力
数学教育 2024年3月号
一覧を見る
検索履歴
数学研究室・研究会だより 1
数学教育 2001年4月号
一覧を見る