詳細情報
数学科授業の改善への道 (第24回)
確率
書誌
数学教育
2001年3月号
著者
齋藤 傳造
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
確率の意味 画 鋲,硬貨やサイコロなどの身近にあるものを使って,あることがら の起こりやすさを予想させ,実験によって確かめる。確率は同じ条件の もとで実験や観察を多数回繰り返したときに,総回数に対するあること…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
数学科授業の改善への道 23
2乗に比例と関数
数学教育 2001年2月号
数学科授業の改善への道 22
一次関数
数学教育 2001年1月号
数学科授業の改善への道 21
比例・反比例 その2
数学教育 2000年12月号
数学科授業の改善への道 20
比例・反比例 その1
数学教育 2000年11月号
数学科授業の改善への道 19
作図,図形の対称性と図形の移動
数学教育 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
数学科授業の改善への道 24
確率
数学教育 2001年3月号
7つの視点 で考える! 中学校の授業改善プラン
視点5 言語環境づくり
学校図書館との連携による豊かな言語環境づくり
国語教育 2018年7月号
板書例でよくわかる! 新教科書教材で授業づくり 10
小学校/子どもの議論する姿を見取るために
道徳教育 2020年1月号
討論が出来る学級を創る 9
仮想「討論の授業」『ガオーッ』(1)
心を育てる学級経営 2000年12月号
読者の声
11月号を読んで
生活指導 2012年1月号
一覧を見る