詳細情報
数学科授業の改善への道 (第21回)
比例・反比例 その2
書誌
数学教育
2000年12月号
著者
齋藤 傳造
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
3 比例(比例定数が負の数) 比 例定数が負の数である場合の比例の関係を,関係式,対応表,グラ フに表す学習の展開の流れを述べる。 (1 ) 設 問の意味,表の意味…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
数学科授業の改善への道 24
確率
数学教育 2001年3月号
数学科授業の改善への道 23
2乗に比例と関数
数学教育 2001年2月号
数学科授業の改善への道 22
一次関数
数学教育 2001年1月号
数学科授業の改善への道 20
比例・反比例 その1
数学教育 2000年11月号
数学科授業の改善への道 19
作図,図形の対称性と図形の移動
数学教育 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
数学科授業の改善への道 21
比例・反比例 その2
数学教育 2000年12月号
主体的・対話的で深い学びを実現する学習課題&発問モデル 5
中学2年/「えびフライ」の裏側を探ろう
8月/読むこと,話すこと・聞くこと…
国語教育 2020年8月号
編集後記
授業研究21 2003年3月号
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈話す聞くスキル〉楽しみながらソーシャルスキルトレーニングができる
特別支援教育教え方教室 2010年11月号
授業の基礎・子どもの変化をどうとらえるか
目に見える結果が子どもに自信をつける
授業のネタ 教材開発 2003年10月号
一覧を見る