詳細情報
  • オジン世代発→若い世代の“向山実践の咀嚼率” (第5回)

    • なぜ、こんなにも子どもが熱中するのか? 向山実践のもつ力に感動! 「口に二画」の授業を追試する・・・・・・植木 和樹
    • オジン世代は植木実践のたった一つの指示の出し方に注目した! 何個書けた子に黒板に書かせますか? 向山氏が「この部分は、全く違う」と指摘していることを植木実践も門間実践も行っていた!・・・・・・門間 政博
書誌
向山型国語教え方教室 2014年12月号
著者
植木 和樹門間 政博
ジャンル
本文抜粋
一 「口に二画」の実践の凄さ 全員が熱中し、活躍する。「口に二画」を追試し、向山実践のもつ力に腹の底から感動した…
対象
小学校中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (40ポイント)
ページトップへ