詳細情報
向山型国語で生み出す「中学生の事実」
まずは教師がコードを駆使しよう
書誌
向山型国語教え方教室
2014年2月号
著者
長谷川 博之
ジャンル
国語
本文抜粋
一 教師自らが分析批評のコードを駆使する 「読むこと」の授業は、文章を読み解く「コード」を習得し、コードを用いてテキストを解釈し、言葉一語一句を根拠にして考えを述べ合う場である…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山型国語で生み出す「中学生の事実」
向山型分析批評で中学教材を料理する
向山型国語教え方教室 2013年12月号
向山型国語で生み出す「中学生の事実」
授業の荒れを防ぐ珠玉のパーツ
向山型国語教え方教室 2013年10月号
向山型国語で生み出す「中学生の事実」
手紙の書き方を中学生に保障する
向山型国語教え方教室 2013年8月号
向山型国語で生み出す「中学生の事実」
中学版郵便教育テキスト活用を
向山型国語教え方教室 2013年6月号
向山型国語で生み出す「中学生の事実」
授業で「読み方」を教える
向山型国語教え方教室 2013年4月号
一覧を見る
検索履歴
向山型国語で生み出す「中学生の事実」
まずは教師がコードを駆使しよう
向山型国語教え方教室 2014年2月号
学校リストラの現場から
埼玉における学校管理規則改悪反対のたたかい
生活指導 2001年1月号
一覧を見る